当日

・・・目が覚めると八時。。。八時半に出場者は集合って言ってたからやべぇ遅刻だなっと。。。むむむむむむむむつーかボーマン育成終わってなかとじゃないですかアッアッアッ アッー
電車で必死に育成開始しようと思うと知り合いに出会い話しかけられて育成すすまねぇぇえぇぇぇぇ
とりあえず駅ついて歩きながらも育成してるとサブイカさんたち発見�堯福Β蓮Α�
どうやら遅刻ってわけでもないようなので落ち着いて会場に行き再び当日育成(氏ね
人が集まる中風邪薬を飲むのを忘れてたので飲もうと思うが胃の中に食べ物がないので王子を発見して食い物を要求・・・フ リ ス クを何故か出されたがまあ何もないよりはマシかと思い四粒ほど噛み砕いて胃に入れるそして風邪薬を飲む(((
今度は控え室で再び当日育成きよみーるさんに当日育成なんかしてる子は〜気合い溜めメガ㌧キックをくらいそうになるが必死に育成(
名札凄い良かったです!感動です!(誤魔化すな
んでロマが連絡無しで全然来ないので寝坊で遅刻失格かと思うと10時半くらいに来やがったチッ(マテ
その後入場時間になるが終わりませんマジでテンパるさば21歳努力値を振り終わるとレベル上げを秘密基地でやろうとするがあばばばば(
カブさんに突っ込まれて不思議なアメの存在を思い出し投下・・・よし育成終了っと!
さて構築どうしようか(((
5匹は決まっていたがあと一匹に迷うカブさんに間に合わないっと泣きそうになりながら一緒に考えてもらうさば21歳ハピナスを入れることにするが冷凍ビーム買う金NEEEEEEEEEE!そしてボーマンダにつける瓦割り用のリーフグリーンのロムもNEEEEEEEEE!
必死で哀れな奴を見かねてか北海道代表のドラゴッドさんが技マシンを恵んでくれる(゚∀゚)
ご迷惑おかけしました(^ω^;)
そしていざ出陣!
陣形は
ボーマンダ@こだわりハチマキ
燕返し地震、瓦割り、めざめるパワー岩
メタグロス@ラムの実
コメットパンチ、地震、大爆発、守る
サンダー@カムラの実
10万V、威張る、光の壁、見切り
ゲンガ−@白いハーブ
ヘドロ爆弾、威張る、大爆発、守る
ラグラージ@キーの実
恩返し、地震、めざめるパワー岩、守る
ハピナス@食べ残し
冷凍ビーム、雷、卵産み、守る

二ブロック制で自分のリーグはりぃさん、クーガーさん、ドラゴッドさん
まずは向こうのブロックから試合らしいが見てはいけないルールらしいそしてウインが自滅した音が聞こえた(
ウインが土下座してました(

第一戦VSドラゴッドさん×
相手プテラケンタロス、ゲンガ−、メタグロス、ルンパッパ、キングドラ
初手ゲンガ−、グロスで相手プテラ、ケンタで相手のケンタは雨乞い持ちいばキーだなっと読む。
序盤拘りボーマンダを上手く回し拘り瓦割りとコメットパンチ集中でケンタ、ゲンガ−を葬り4VS2と有利になるがプテラキングドラに苦戦
途中読み違えと焦りと思考停止によりにサンダーなどを上手くいかせず撃沈(
途中落ち着いて立ち回るかハピナス入れてれば勝ててたかな・・・
ていうかこのパの回し方データ不足でワカンネw

第一戦終了後
おひるごはんの時間に出場者は弁当あるという話だけど気分転換にみんなとコンビニにポケモンキッズのゲr(ry濁流ラグ×2と波動の勇者になるべくチョコを購入ほぼL字に食べる事に成功するが板チョコのラインに沿ってないので失敗と言われるorz
戻った後弁当を食べるが負けたプレッシャーと朝の風邪薬と寝不足のせいで気持ち悪くなる( ;´Д`)
弁当はナオミの胃の中に消えました(
上に戻るとエンテイ仮面×2が操るエンテイ12VS転がる色違いビリリダマ、がむしゃらキマワリドーブル+物真似ルギアがエアロブラストや腹太鼓をしたり壮絶な死闘を繰り広げてました。
覆面レスラーの用にエンテイ仮面は大人気でした(゚∀゚)
自分の第二戦が始まる前に音だけでりぃさんのメタグロスの型とロマのスターミーの型を特定完了(

第二戦VSクーガ−さん〇
相手ギャラドス、ガラガラ、ニョロボン、サンダース、レジアイス、忘れた(多分グロスとか
とりあえず初手にラグラージ、ゲンガ−を出し相手ガラアイス
カウンター怖いけどとりあえずレジアイス削ればなんとかなると踏んでいばキー地震
ガラに守られたけどアイスに大ダメージ!アイスは凍える風を放つ!ゲンガ−はハーブで回復するがラグの素早さが落とされる。
その後ガラを落としゲンガ−を失いラグは素早さが落とされたせいでアイスを先制で倒そうとするが素早さ当然抜かれてますね!さようならラグラージ!(((
ボーマンダレジアイスを落とし相手サンダース、ヤムチャことニョロボンこちらボーマンハピになるがニョロボンを雷で麻痺させるなどして勝利するも残りはハピ1体と大変厳しい状況に追い込まれる。
つーか俺よぇぇぇぇぇw

第三戦前に条件としてはドラゴッドさんをクーが−さんが倒してくれたおかげでりぃさんに勝てば抜け確定逆に負ければ残数の問題で予選落ち確定
絶対に負けられない戦いがそこにある

第三戦VSりぃさん×
目の前が真っ白になったから記憶が曖昧ですが。
ルンパッパ、キングドラメタグロスカビゴンギャラドス、サンダー
初手、相手がルンパ、カビ、自分がサンダー、ボーマンダこの時点でルンパは猫騙し、守る、交換の3パターンカビゴンは雨乞いか自爆で来ると読む、組み合わせ的には自爆守るで来られるとやばいしボーマンダを捨てるわけには行かないので瓦割りと10万Vで集中確かカビが雨乞いでボーマンダが騙されたっぽい(うる覚え)とりあえずカビ放置出来ないから瓦割でサンダーが何故か見切ったか10万ルンパに防がれたのかな?光の壁ではなかったと思う。
んでカビドラに代えられて瓦で半分ぐらい削るが次のターンにボーマンをハピに代えるがサンダーが波乗りハイドロの連携で落とされて乙
ハピの横はどうあがいても足手まといになりましたorz
んであとは忘れた(
多分ボーマンダがドラにやられていろいろしてたらカビルンパになってカビの自爆で2匹持ってかれて死亡!クーガーさんとこにヤムチャってポケいたけど俺の方がヤムチャっぽいよな!

結果1勝2敗残数1でリーグ最下位orz
優勝はタッツーさんでした。おめでとうございます!
カイさんの実況も良いけど草薙さんの実況も面白かったです!
しかし、グーフィさんの代役を果たせなかったは本当に申し訳ないです。。。
全ては初戦が問題だったか・・・しょうがないので自分のパがどんなんもんかもう少し回してみたかったのでフリー対戦してみる。
順番は覚えてねえ(((

VSM.カワーチなみすずさん(
とりあえず勝ち(
VS夢見鳥なはなっちさん(
いばキー決めたりして勝ち
全国出場者の威厳を取り戻そうと必死だなと突っ込まれるw
VS祐野さん
最後スターミーとハピナスがタイマンになり凍るがやはりスターミーではハピナスは倒せないぜってことで勝ち(
VSケイジローさん
相手の初手を読みきってあとも大体読んで勝ち(
VSモグリちゃん
秘密兵器をサンダーで倒して勝ち(
VSロマ
ある程度技は知っていたが練習の意味もこめてある程度技を知らない前提で動く。
燕返しでヘラぶった斬って勝ち(
あららと六連勝!・・・やはり昨日のうちにパを完成させて回しておくべきだった(´Д⊂)
そしてよしけいさんとバトル
VSよしけいさん
序盤上手く立ち回り相手を一体落とし光の壁を張った状態でいばキーグロスが完成するが・・・スターミーのハイドロポンプ急所に当った!orz
こちらはハピナス一体にされ向こう三体になるもののサンダーを倒しガラスターミーとなり大ピンチに陥る。
そして・・・ガラガラに冷凍ビーム・・・ガラガラは凍った!キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!氷が溶けた
!タ━━━━━━;y=ー( ゚д゚)・∵. ━━━━━━ン!!というわけで両リーグ合わせて最下位はわたくしさばとなりました!本当にありがとうございました!
VS名前聞くの忘れた関西の方(
なんとか勝ちました。
VSタッツーさん
ボーマンダハピナスを上手く回して勝ち!
誰とは言いませんがこのパと似たパに中国予選で負けたそうです(
8勝1敗だけど残るのは悔しさだけorz
そして全てが終わりジョナサンにいろいろと模型のリアルヘラクロスニャッキやマメゴマにメガホーンしてました(
しかし本当に凹んだマジで最後がこれなのは納得行かない調整不足でなければもう少しチャンスはあったはず・・・そうか全ては
ストライクが悪いんだ!
・・・ごめんなさいどうみても僕が悪いです(´;ω;`)

最後にカブさん本当にご迷惑お掛けしました。そしてありがとうございました。
それとカブさんを知らない人にカブさんは多分ちゃんと参加すれば上位に食い込んでもおかしくない人材だと思いますよ。
最後までこんなふがいのないトレーナーと戦ってくれたポケモン達ありがとう!
支えてくれて孵化も手伝ってくれたナオミ本当にありがとう!
応援してくれた皆様期待してくれたぶっころさん(((ありがとうございました!
主催者の方々運営の方々色々とお世話になりました!そして本当にお疲れ様でした!
全ての参加者の方々にありがとうとお疲れ様!
ダイパになったら今回バトルする機会なかった全国の人も新しい環境のWIFI使って
バトルしようぜ!