2006-11-01から1ヶ月間の記事一覧

ガブリアス

今作でバトルにおいてゲンガーと双璧の存在であるガブリアスについて考えてみる。 HP108 攻撃130 防御95 特攻80 特防85 素早さ102 レベルで覚える技 :ほのおのキバ :たいあたり :すなかけ :りゅうのいかり :すなあらし 03:すなかけ 07:りゅうのいかり 13:す…

ふと思った

ダイパに入って使ってみたいと思うポケを強ポケとか以外でほとんど使えてない気がする。 好きなポケ全般に地面弱点や四倍弱点が多く使いにくいのが原因かもしれない… 結局ガブリアスに弱すぎるとかゲンガーに対抗出来ないとか言う理由でかなり放棄している気…

タイマン伝説ゲンガー

最強クラスと名高いゲンガー様ですがやはりコイツに勝てる奴は中々いません。 今回は前作以上に引くと言う行為が死に至るのでゴリ押し大好きな自分はまずコイツに勝てる奴を先頭に置きたいです。 まあラムゲンガーはまずいないだろうからスカーフで眠らせた…

こだわりスカーフ

これって完全に奇襲用だよね。 高機動パを組むとこれとドータクン、カビゴンとか硬いので固められた時に詰む。 スカーフは自分で使うならトゲキッス辺りかな? 羽休め使った普通の耐久型も強いが強度と火力、技のラインナップなどはこだわり用として魅力的だ…

鬼軍曹

サンダース、マニューラを作ったので使ってみた。 うんどうみても一緒に使っちゃ駄目だよね(最近霰パに勝率が著しく悪い 食べ残し、アイスパワートドセルガを潰しきれないorz マンムーにかきまわされる…ユキメノコに怪しい光などで潰されるなどetc ってか…

ギャラドス

今使ってるのが貰い物のめざ飛で個体値が際どいラインだったので新しくこしらえる(橋田寿賀子風)ことに ギャラドス性格一致30/26/30/26/31/31 OKやはりエメは早いめざパ水70も使わないが何だか格好良い( ってか特防30だったら凄い悔しい思いをしてたっぽ…

糞味噌

催眠対策にアッー!なカイリキーにねごと入れてみたが使い勝手が難しい 対策って言っても結局運ゲーだしこだわりに入れて催眠読みでぶっぱしたらゲンガーが普通に突っ込んで来てあばばば ノーガードとか考慮したりしっぺ返し警戒してくれよorz 多分催眠自体…

いくさ

2chで3VS3をやってみた。 基本的には負けないけど相性悪いのくるとどうしようもない。 カバルドン出して相手がガブリアスがいた試合とかは基本的に勝てませんね(^_^;) あとは眠りが糞 全然起きないし外れない 対策ポケが先に落ちた場合後続にいただけ…