タイマン伝説ゲンガー

最強クラスと名高いゲンガー様ですがやはりコイツに勝てる奴は中々いません。
今回は前作以上に引くと言う行為が死に至るのでゴリ押し大好きな自分はまずコイツに勝てる奴を先頭に置きたいです。
まあラムゲンガーはまずいないだろうからスカーフで眠らせたりしても良いんですがそれは置いておきましょう。
基本的に先手で眠らせるなど行動不能に出来ない場合はラムか不眠、寝言が必須
寝言は安定しないのでこれも今回は除外
先手催眠組
ペルシアンブニャットメガヤンマクロバット
この辺は運ゲーですがペルシアンブニャットは忘れられてそうだけど多分ゲンガー側は引きますね。
先手系
カイリキー、エビワラーラプラスフリーザー、メタグロス、ガルーラ、ヨノワール
ラム前提なら襷や半減が入らないので一撃で死ぬ奴らは除外
ふいうちも催眠だと発動しないから除外
フリーザー、ラプラスは120技使わないと辛いと思う。
メタグロス以外は結構突っ込んで来そうだな
フーミン系(違
ドンカラスジュペッタオコリザルヤルキモノ、スリーパー
ヤルキモノオコリザルはどうなんだろう?多分スカーフ無いと無理、後の奴らは割りと強いが対応力狭い。
スリーパーはキモい(
ドンカラスは追い討ちあるけど読みゲーだよね。
その他
カバルドン
全力でかみくだけば襷落ちるよね?(
その後砂嵐で死ね(

多分何匹か抜けてるね。
誰か探して〜
フーディンアグノム、スターミーは襷持たせてもふいうち、かげうちで死ぬので除外しました。
マニューラは強いけど催眠で乙
まあ普通に考えてマニューラいたら先手で出さないし出しても逃げるだろ(そして追い討ち喰らいやがれ笑)
あくまで初手配備前提ぐるぐるまわせばゲンガー傷つくかもしれんし後続や他が出てきた時も考えないといけない
書かなかったけど後手催眠でも一撃でやられなければ大丈夫
フシギバナとか案外良いかもね。
あと初手でガブリアスカバルドン相手に後手を踏むのは良くないのでそこも考慮したい。
スリーパーが強く見えて来た(((