返し技

そういえば〜パンチとか打撃になるみたいですけどきっとカウンターくらいますよね?
みんな頭の中が色々と属性に依存しないで技固有で物理、特殊に分かれて技構成が一本化に向かってるみたいですけどやはりオプション兵装として二刀流とかにしたい気もしますね。
個人的に採用してもよさげなエース格(崩す事を考えるとやはりまた拘りか?)

現存の技だけで想定
ボーマンダ

持ち物:拘りハチマキ
候補はドラゴンクロー、燕返し、瓦割り、岩雪崩、地震、大文字、ハイドロポンプ
ドラゴンクローは確定、拘り攻撃最大ならドラゴンクローで中乱数程度だが微妙に耐久あるヘラ一撃でやりたいしカイリキーとかも倒せるダメージの範囲の問題でめざパ飛行(特殊化すんなよ〜w)が良いね。
岩雪崩はサンダーやギャラドスなどをメコッっとやりたいときにあと怯みゲーまあドラクロあればよいかな?(特殊化しねぇよな?w)
地震は岩とか鋼に対してかましますがカウンター怖いなぁ(岩はカウンターじゃないと思うけどつーかこれも特殊化しねぇよな?w)・・・攻撃範囲広いし欲しいかも?
瓦割りは攻撃範囲地震と結構被るけどカビを相当削れるのと壁壊すのが大きいなぁ・・・
大文字は欲しいムドとかフォレとかハサムニダー焼けるw
ハイドロは微妙・・・死ね〜サイドンうわ〜死んだって感じ(((

ドラゴンクロー、地震、大文字、めざパ飛行@拘り
うんそれなりに強いけど微妙かもかもw
拘り外して舞型の方が使い勝手はよいかもね?

メタグロス@拘りハチマキ
コメットパンチ、地震、雷P、冷凍P
拘るなら爆発要らないかなその分スペース空くから岩雪崩から2色パンチに変更
対ルンパとかフォレ(拘り地震なら充分苦しいか)があれだけど他との兼ね合わせでカバー

とりあえず現時点でもそうですが拘りは相手が固い場合序盤で崩すよりもある程度一撃でかたづく範囲になる中盤で場に出した方が良いですね。
終盤だと詰め状態になるので×

そういえば充電が特攻上がるとか見たけど電気技2倍でかつ能力上げなのか?^^;
なんか色々と忙しいゲームになりそうだ。。。